月別アーカイブ: 2015年12月

発毛剤「リアップX5」の効果を実感できる人とそうでない人の違い

“リアップX5が注目度の高い育毛剤なのは理由があります。それは日本国内で唯一ミノキシジルという成分を配合しているからです。そしてミノキシジルは強力に血行を良くしてくれますので、従来の育毛剤以上に効果的な薄毛対策を行う事ができるとされています。

しかし、ミノキシジルの力を以てしても効果を実感できていない方もいると言われているのです。

効果を実感できた人とそうではない人には違いがあるのですが、それはAGA対策をしっかりと行っているかどうかです。

まず、男性が薄毛になる理由の殆どはAGAと言われているのですが、このAGAというのは男性ホルモンと還元酵素が結合した事によって生成されるジヒドロテストステロンが原因になっています。いわば悪玉の男性ホルモンなのですが、このジヒドロテストステロンには強力に脱毛を促進させる作用があるのが特徴です。そして強力な脱毛作用によってAGAが発症してしまうのですが、その脱毛作用がある状態でミノキシジルによって血行を促進しても効果は薄くなってしまうのです。せっかくの血行促進作用も悪玉男性ホルモンの働きによって相殺されてしまう事にもなりますので、いくら効果があると言われているミノキシジルでも力不足になってしまいます。

ミノキシジルの効果をもっと発揮させる為には、脱毛の原因になっているジヒドロテストステロンをしっかりと抑える事が重要です。脱毛を発生させている根本的な部分への対策を疎かにしている状態ではAGAも改善できませんので、リアップX5だけに頼るような薄毛対策にならないように要注意と言えます。

そしてジヒドロテストステロン対策をする為にも専用の内服薬を使用するのが一つの対策方法です。フィナステリドという有効成分を配合している内服薬なのですが、この成分はジヒドロテストステロンを作らせないようにする働きがありますし、生成をしっかりと食い止めた状態でリアップX5を使う事で効果を実感できるようになるはずです。”